保険調査員の仕事は、保険会社から支払われる保険金に関して、被保険者側に問題がないか調査・報告すること。しかし、江崎に回ってくるのは、大学教授の密室での突然死をはじめとした不審死ばかり。その死は果たして自殺か事故か、殺人か―。そんなとき、江崎は意中の研究者・友永久理子に相談を持ちかける。恋人より研究優先の熱血“理系女子”探偵が、化学を駆使し不審死の謎に迫る!

と言うお話。
記録に残してなかったようで、、、
確か、旅行中にサクッと読めそうだなと思い手に取ったものでした。
短編の事件を解決しつつ、ちょっとづつ恋も進展していく的なお話です。
でも、リケジョっておぼちゃんの印象が強すぎてww

image